創作すごろくの巻

どーも、こんにちは。焼きバナと申します。

 

昔、遊んだ記憶がふっとよみがえるそんなタイミングってないですか??

僕はよくあります。

 

当時、TVゲームが普及する中、あまりゲームを買って貰えなかった僕は、

自分でゲームを作るのがかなり好きな少年だったと記憶しています。

自作のトレーディングカードゲームだったり、ボードゲームだったり

カレンダーの裏紙なんかを使って作ってたなぁって思い出しました。

 

というわけで今回は、子供のころに遊んでいた創作すごろくゲームを実際にやってみようと思います!!(注.現在私は28歳です)

 少年時代のクリエイティブな心、取り戻そうと思います!!

 

まずは以下を準備です。(適当なにでかい紙と筆記用具さえありゃOKです。)

・画用紙

・定規

・鉛筆orシャーペン

 

 

 

 

次回書きます